Homeニュース弊社プログラマーが駒澤大学 GMS学部で講義を行いました

弊社プログラマーが駒澤大学 GMS学部で講義を行いました

2013.05.24 Info

本日、弊社の新卒入社2年目のプログラマーが駒澤大学 グローバルメディアスタディーズ学部グローバルメディア学科の「実践メディアビジネス講座」にゲストスピーカーとして登壇しました。

講義では、スマートフォンアプリ開発の最新動向をテーマに、弊社でリリースしたアプリの開発事例や開発合宿制度「もんじゃ合宿」について、企画アイデアの生み方など弊社の紹介を兼ねてお話をさせていただきました。またアプリ業界内での最新のマネタイズ手法やプロモーション事例など、アプリ開発やサービス運営に興味を持っていただけるようなお話をさせていただきました。

講義に参加された200名の学生の皆様には熱心にお話を聞いていただき、講義の最後には、アプリ開発に必要なプログラミング技術の習得に関することや、開発に使用するフレームワークについての内容など、意欲の高い質疑も多数いただけました。

弊社では、今回のような取り組みは初のものでしたが、普段接する機会の少ない若い学生の皆さんと触れることができてとても刺激的で貴重な体験をさせていただくことができました。

講義に参加いただいた学生の皆様ありがとうございました。
またゲストスピーカーにお招きいただいた駒澤大学 石橋教授にも感謝を申し上げます。

Contact

サービスに関するご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。