Homeニュースあなたの回線速度は大丈夫?iOS7対応の回線速度チェッカーで全国ランキングをチェック「MFR回線速度測定」を新リリース

あなたの回線速度は大丈夫?iOS7対応の回線速度チェッカーで全国ランキングをチェック「MFR回線速度測定」を新リリース

2013.09.26 News

ボタン1つで簡単にiPhoneなどのiOS機器での回線速度を測定できる『MFR 回線速度測定』をiPhone用に提供開始しました。機種変更や契約キャリア変更などの参考にお使いください!

株式会社エムフロ(代表取締役:北脇 陽典、本社:東京都渋谷区、以下「エムフロ」)は、
iOS向け回線速度測定アプリ「MFR 回線速度測定」の提供をApp Store上で開始いたしました。(App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id710401515

先日発売されたiPhone5s/5cでは本体のデザインや指紋認証等の新機能の他に、800~900MHz帯のプラチナバンド対応によるLTEの高速化も新たな魅力になるかと思います。
今後新機種への機種変更を検討されている方のキャリア選びの参考や既に機種変更済みでLTE速度を実際に測定し確認したい方などにお使いいただきたいアプリとなっております。

MFR 回線速度測定では、「3G」「LTE(4G)」「Wi-Fi」の各回線速度を面倒な設定を行わずに簡単に測定を行うことが出来ます。

自分の測定結果は、任意でfacebookやtwitterでのシェアができるので「◯◯で測定したら、こんなに速かったよ」などと友達と回線速度の情報を簡単に共有することが出来ます。

また測定履歴では、測定を行ったエリア情報と共に過去の測定履歴を確認することが出来ます。

また回線速度といっても、結果だけを見ても自分の回線速度が一般的に見て「速いのか遅いのかわからない」といったことがあるかと思いますが、ランキング機能で全国のユーザーがMFR 回線速度測定で測定を行った結果をランキング表示するので、自分の回線速度との比較が可能になります。

今後のバージョンアップでは、測定結果の条件絞り込み機能を実装しより詳細な比較が行えるような機能の実装を予定しています。

<アプリの概要>
◆アプリ名  :MFR 回線速度測定
◆価格    :無料
◆対応OSバージョン:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 5.0以降
◆App Store URL :https://itunes.apple.com/jp/app/id710401515

Contact

サービスに関するご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。