Homeニュース「TVで見たお店どこだっけ?」放送後1時間以内に番組で紹介された飲食店の情報をチェックできるグルメ情報アプリ「テレモグ」をiOS向けに新リリース

「TVで見たお店どこだっけ?」放送後1時間以内に番組で紹介された飲食店の情報をチェックできるグルメ情報アプリ「テレモグ」をiOS向けに新リリース

2013.10.25 News

テレビ番組で放送された飲食店情報を簡単にチェックできるグルメ情報アプリ『テレモグ』をiPhone用に提供開始しました。「昨日テレビでやってたあのお店どこだっけ?」という時などにご利用ください。

株式会社エムフロ(代表取締役:北脇 陽典、本社:東京都渋谷区、以下「エムフロ」)は、
iOS向けグルメ情報アプリ「テレモグ」の提供をApp Store上で開始いたしました。
(App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id688775594

ラーメン特集や行列のできる美味しいお店等、毎日たくさんのお店がテレビ番組で紹介されています。

なんとなくテレビを見ていて「さっきのお店美味しそうだったけど、場所を見るの忘れちゃった」「昨日テレビで見たお店美味しそうだったけど、なんていうお店だっったっけ?」なんて経験はありませんか?

テレモグでは、関東で放送されている全局の地上波放送を対象に番組中に放送された飲食店の情報を原則的に放送後1時間以内に情報を収集し「店名、住所、電話番号」といった基本情報の他に、番組で紹介されたメニューや紹介していた有名人などの情報もアプリで簡単に確認することができます。※

お店詳細からは、これまでにそのお店について放送したことのある番組の一覧や特定の番組でこれまでに紹介したことのある他のお店の情報なども確認することが出来て便利です。

テレモグで紹介されているお店に実際に行った時には、アプリ内で「来たよ!」することでGPS通信により来店を確認し、確認された場合には「来たよ!スタンプ」がお店情報に表示されます。

またアプリ内で飼育するモグモグ星人に食事を与え育成することも出来ます。

ランチやディナーなどのお店選びの用途だけでなく、実際に来店した時にも楽しめる遊び要素も盛り込まれた作りとなっています。

※深夜や早朝、また一部の放送については情報取得が遅れる場合がございます。また放送内容の詳細が不足する場合がございますのでご了承ください。

【機能に関する詳細】

「近くのお店」

現在地を起点として、対象の範囲内にあるお店を検索することが出来ます。

対象範囲の指定は「半径100m~半径10km」より指定。GPS通信を行うためWi-Fi環境でご利用されたほうが検索の精度は上がります。

「エリアから」

現在地にかかわらず、日本全国からお好きなエリアを指定してお店を検索することが出来ます。

「ランキング」

最近放送回数の多かったお店をランキングし表示しています。全国ランキングだけでなくお好みの都道府県に絞り込んだランキング結果の確認も可能です。

「放送されたよ」

放送された日時の新しい順にお店情報を表示します。ランキング同様に都道府県によりエリア絞り込みが可能です。放送されたばかりの飲食店がわかるので、今最も話題のお店が簡単にチェックできます。

放送されたばかりの飲食店に関する情報は、詳細情報が確認できるまでお時間がかかる場合があありますが、ご了承ください。

「モグモグ星人育成」

TVと食べるのが大好きなモグモグ星人の育成ができます。

お世話をしたり、テレモグで紹介されているお店に行って「来たよ!」をしてご飯を食べさせてあげることで、成長しレベルアップします。

レベルアップしていくと進化していきます。進化形態によって見た目でなく食事の好みなども変化するので、お店探しをしながら一緒に食事に連れて行き全部の進化を確認してみてください。

「知りたい」

テレビの放送情報から、「出演者、番組名、お店の場所」と自分が関心のある情報を登録しておくことで、関連する放送がされた際にプッシュ通知でお知らせします。

自宅の近所や職場の近くのお店を知りたい場合や、好きな芸能人がおすすめするお店に行ってみたい場合などにご利用ください。

「気になる」

お店情報を見て、すぐには行けないけれど今度行ってみたいと思うような「気になるお店」がああた場合に店舗詳細で「気になる」をしておくと、こちらでこれまでチェックしていたお店を一覧で確認することが出来ます。

「行きたいと思ったお店があったけど、どこだったっけ?」といった問題が解消できます。

「行ったよ」

実際にお店に行って店舗詳細で「来たよ!」の認証がされた履歴をこちらより確認できます。

いつどのお店に行ったかといった履歴が確認できるので、自分でも把握していなかったお気に入りのお店への訪問頻度などを確認することが出来ます。

<アプリの概要>
◆アプリ名  :テレモグ
◆価格    :無料
◆対応OSバージョン:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 5.0以降

◆App Store URL :https://itunes.apple.com/jp/app/id688775594

Contact

サービスに関するご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。